メンズ占いユニット「Code」に聞く、“男性が喜ぶバレンタインギフト”

ギフトを楽しむ日としても定着しつつある、バレンタインデー。好きなひとやお世話になっている方に思いを伝えるチャンスだからこそ、心から喜んでもらえるものを贈りたい。今回は、昨年誕生したばかりのメンズ占いユニット「Code(コード)」のみなさんに、“もらってうれしいバレンタインギフト”について、楽しく語り合っていただきました。

−みなさんは、話題のフォーチュンアドバイザー・イヴルルド遙華さんのプロデュースで、昨年デビューしたばかりと伺いました。まずは、グループの自己紹介からお願いできますか?

杉浦エイト(以下エイト):僕たちは、2017年の10月10日、木星が天秤座から蠍座のハウスに移動したタイミングでデビューしました。「Code(コード)」というユニット名は“ひととひととを繋ぐ暗号”の意味。メンバーは9名で、下は16歳から上は32歳まで。女性のみなさんの恋愛や日々のストレスを幸せに導く“暗号”として、占いをお伝えしていけたらと思っています。“木星が蠍座のハウスに入った”この1年間は、これまでの広く浅いコミュニケーションから、特定のひとと絆を結んだり、愛を深めたりしていくことが大切になっていきます。パートナーや家族だけでなく、友人や仕事仲間など、身近なひとたちとも深く繋がっていく時期になるので、人間関係を充実させるお手伝いができるといいですね。他には、ラッキーカラーや顔相占いを通じて、男性目線からのおすすめファッションやヘア&メイクなどもご提案できたら。ユニットならではのユニークな企画も考えながら、イベントにも積極的に参加していくつもりです。

−ありがとうございます。今日はみなさんにバレンタインギフトについてお伺いしたいと思います。おひとりずつ、“バレンタインにもらったら嬉しいもの”を教えていただけますか?

エイト:ではまず、リーダーの私から。ひと言でバレンタインと言っても色々な意味があると思いますが、パートナーや本命の相手からもらうとうれしいのは、マフラーやストール、ネクタイですね。占いの観点からみると、首に巻くものって“首ったけ”という意味があるんですよ。相手を自分に繋ぎとめられるので、彼氏や旦那さまへのプレゼントにおすすめです。「他のひとを見ないで」という願掛けにも。自分のラッキーカラーを贈れば、「このひとは私のもの!」というマーキングに(笑)。効果倍増しますよ!

五十嵐旬(以下旬):僕は、身に着けるものならサングラスがいいですね。サングラスというアイテムは、視界を変えるので“自分を変える”パワーを持っているんです。だから、着けるとちょっと気分が上がりますよね。きっと好きな人からもらったら余計にうれしいし、お揃いのブランドだったりしたら尚更テンションアップするんじゃないかな。

石倉ノア(以下ノア):サングラスなら色々なデザインを持っていたいから、万一、好みのど真ん中じゃなくてもうれしいですよね。僕は、本命の彼女からもらうなら、アクセサリーがいいかな。シルバーアクセサリーが好きなんです。マフラーやサングラスは、する日もしない日もあるけど、アクセサリーなら毎日着けられるし。モチーフにも意味があるので、幸運のモチーフだったら、お守り代わりになりそうです。

−マフラー、サングラス、シルバーアクセサリーなどは、どれも好みをわかっている彼女や奥さまからのギフトというイメージでしょうか。パートナーじゃない女性からのギフトにしては、少し高価な気も。

北優心(以下優心):僕もそう思います。バレンタインデーに突然もらうなら、もっとライトに消耗品くらいの方が素直に喜べるかも。

岩永達也(以下達也):お返しもしやすいよね。

旬:え? お返しするの?

達也:もちろんですよ。

優心:僕もします!

ノア:僕もします。もともと海外では、バレンタインは男性から女性にプレゼントをする日ですし。父親がオーストリア人なのですが、バレンタインデーには、いつも父から母へ花束を贈っていました。

松井望(以下望):僕は、お返ししようと思ってお菓子を買っておくんだけど、緊張して渡そうか迷ってるうちに、結局自分で食べちゃったり・・・。

一同:笑

旬:いや、なんか僕ひとり悪者じゃない? お返し、ちゃんとしますよ!(笑)

−ぜひ、お返ししてくださいね(笑)。では、ライトな消耗品ならどんなものがうれしいですか?

望:バスソルトはどうですか?僕は東京でひとり暮らしを始めて10年になりますが、冷え性なので毎晩必ず湯船に浸かるようにしています。湯船に浸かるのは、悪い運気のデトックス効果もあるのでおすすめですが、男性って意外とシャワーで済ませちゃうひとが多い。こういうものをもらったら、湯船を楽しんでみようという気になるんじゃないかな。

エイト:シャワーだけという男性は多いですね。ちなみに、塩にも強力なデトックス効果があります。夜は、バスソルトの入った湯船でデトックス&リセットするのが理想的ですよ。

優心:僕は絶対、湯船入りますよ!しかも長風呂(笑)!

達也:消耗品ならサプリメントがいいかな。僕もひとり暮らし歴は長くて、結構自炊もするんですが、肉、玉子、焼きそばとか、だいたいワンパターン。サプリみたいな栄養機能食品で不足してる栄養を摂れたらいいなと思いますが、そういう情報には疎くてよくわからない。だから、もらったらうれしいし、からだのことを心配してくれていると思うと、くれた女性の印象もよくなりますよね。

ノア:確かに、健康を気遣ってくれてるというのはグッとくる!

早坂拓真(以下拓真):自分だと選べなくて困るものって結構あるから、女性におすすめしてもらうのはありがたいですよね。僕はシャンプーがそう。ひとり暮らしを始めた時、それまで当然のように家にあったボディソープとかシャンプーとか、何を買えばいいかわからなくて。特にシャンプーは種類が多くて、いまだにどれがいいのかわかってない。男は、そういうところ無頓着ですよね?

望:あまり気にしないよね。おれ、牛乳石鹸のシャンプー使ってる(笑)。

拓真:ですよね(笑)。オーガニックとか言われると余計わからないけど、いいものがあるなら使ってみたいという気持ちはあるので。

エイト:男性って、知らないだけで、知ると案外ハマるところがあるよね。オーガニック製品もそうだし、占いもそう。

−なるほど。消耗品は、美容系のアイテムが喜ばれそうですね。

優心:あ、でも、自分はいま高校生で実家暮らしなんです。だから、シャンプーも入浴剤も生活用品は揃っているし、サプリメントも母が買ってくれたものを飲む感じ。僕は、もう少し個人的に使えるものがいいです。ハンドクリームとかリップクリームとか。いつもはドラッグストアで買うけど、オーガニックだったりいい香りだったり、おしゃれなものはうれしいですね。

旬:女の子からリップをもらったら、やっぱりドキッとするよね。ハンドクリームも。手をつなぎたいのかな〜?とか(笑)。

望:ロックオン感、あるかも(笑)。

達也:価格以上の効果があるかもしれないですね(笑)。

優心:最近の男子は女子寄りになってきてるから、コスメっぽいものが好きな場合も多いですよ。渡す相手がそういうひとなら、コスメの話で一緒に盛り上がれるかも。

旬:究極的にはモノは何をもらってもうれしいんだけど、手紙がついているとさらにうれしいですね。普段はLINEだけど、特別な日だからこそ、いつもとは違う“手書き”のお手紙で。

拓真:メッセージカードとか、何かひと言でもいいから添えられているとうれしいですね。

エイト:言葉というのは、“言霊”という言葉があるように、そのひとへの愛や気持ちが詰まっているもの。日頃の感謝や好きなひとへの告白、手紙を書くのだって大きなパワーを持っているので、ギフトにプラスすれば効果絶大。バレンタインギフトを考えている女性のみなさんには、ぜひおすすめしたいですね!

【商品情報】

■シャンプー&トリートメント

本格オーガニック処方。精油のパワーを実感できるシャンプー&トリートメント。「スーパーリフレッシュ」シリーズは、摘みたてのようなフレッシュオレンジ精油とシャキッとクリアなユーカリ精油の爽やかな柑橘調の香り。シャンプー&トリートメント各500ml¥1,668(税込)/THE PUBLIC ORGANIC(カラーズ) thepublic.tokyo

■スーパーフード

スーパーフードとは、12種類以上の栄養素を含む食品のこと。「サンイズシャイニング」100%ロー&オーガニック、ワイルドクラフトのスーパーフードを19種ブレンドし、乳酸菌と酵素を加えたパウダー。227g¥8,424(税込)、「スピルリナ&クロレラ タブレット」太古の昔から水中に生息する藻類をベストバランスで配合。113g¥6,048(税込)、「MSMカプセル」天然のミネラルを摂取しやすいカプセルに。¥5,184(税込)/すべてsunfood(アリエルトレーディング) sunfoodsuperfoods.jp

■シルバージュエリー

「The Fazz Collection」は、モチーフにメッセージが込められたアクセサリー。信念を託せるモチーフは、背中を押してくれるお守り代わりとしても身に着けたくなる。スターチャームの意味は、希望、夢の実現、ひらめき。「Fazz ring」リング(チャーム1個+リングのセット)¥25,920(税込)、「Dissolution Necklace shield」ネックレス(チェーン約80cm)¥28,080(税込)/バレル(カトリーナラヴレ) cl-jewels.shop-pro.jp

写真/目黒智子 取材・文/村上治子 2018.02.02

Code コード

メンズ占いユニット大人気占い師イヴルルド遙華がプロデュースする、16歳から185cmまで幅広いタイプのイケメン9人組占い師ユニット。占星術、風水、顔相、プラス男性目線からのアドバイスで、人生や恋愛に悩める女性たちを幸せに導く。メンバーは、最も鑑定歴の長いリーダーの杉浦エイト(トップ画像、右から2番目)をはじめ、(右端から)五十嵐旬、岩永達也、北優心、早坂拓真、松井望、石倉ノア。そして、この日は不在だった松田爽と吉田かんき。それぞれ、ジュエリーデザイナーやモデル、俳優としても活躍中の占いに縁の深いメンバーが集まり、今後も占いの勉強を続けながら活動していく。